一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!島一人旅!

【島ブログ】作者プロフィール

みなさん。こんにちわ。

わたくし、腐ったみかんと申します。

 

なんやかんやで会社員をやりながら、島へと旅に行ってます。

海外もいきたいんだけど、それほど休みが取れない。

もっといろんなものが見たい!会社勤めだけでは物足りない!

 

どこだ!!

どこなんだ!!

 

わしの嫁どこやぁー!!

 

というワケであちこちの島を旅してまわっています。

いつも一人旅。一人だからこそ見れる世界がある。

社会人だからこそわかることもある。

 

まだまだ私は知らないことばかり。

一人旅の魅力を伝えつつ、島の魅力も伝えていきたいと思います。

どんな人間が旅に出ているのか?きっとみんな知りたいと思うので恥ずかしいながらプロフィールを載せていきたいと思います。

 

ではプロフィール目次!!

私という人間はこんな奴です。

自分でいうのもアレですが、楽天家です。

なにでも楽しく過ごそうと試みます。お仕事もみんな私をイジリ倒してきます。

上司には「いつも楽している」と毒を吐かれます。

後輩にはいつの間にかため口でしゃべられます。

オイィィー( ゚Д゚)ィィー!!!

許さん!!

ゲームも読書も映画も運動も好きです。結構もう何でも好きなんですよね。

なんでもやってみないとわからない!!

何もせずに後悔したくないので、やりたいことは全部やります。

せっかく生きている今だから「好きなことを好きなだけ」どうせならやりたいワケです。

もちろん社会人の30代後半になっていますので、それなりに忙しいです。

休みもなかなか取れません。責任のある仕事もいただいています。

 

でもね。

 

でも、ダメだぁぁあー!!途中で気づいてしまったんだ。

世界は私が思っているよりももっとでかくてスゲェェーんだって!!

知らない事が多すぎて、おもしろいものもおもしろい人もめちゃくちゃいてる。

 

毎日同じ道で同じ会社、同じ場所で同じ人と・・・なんてもったいないすぎる。

「老後からにしたら?」って上司に言われるけど、それじゃあ本当に意味がない。

今の感性と今の能力、今のパワーは本当に今しかないって思うワケ!!

じゃあやるしかないじゃん!!

やりたいことやるしかないじゃんね!!

あと、猫好き。

子供嫌い。

いうことを聞く子供は好きです。

 

このブログは?

島での旅をメインに記事にしていきたいと思います。

一人旅に興味のある人、島に興味のある人の役に立てれば幸いです。

最近は海外に行く人も多いけど、日本も全然捨てたもんじゃないよ!!

知らないことだらけだよ!!

そんな一人旅の冒険をひたすら記事にしていきたいと思います。

旅って本当に魅力的なんですよ。

f:id:camelstation:20160713173310j:plain

※西の島

よく自分探しの旅みたいなことを言いますけど、本当にそうだと思います。

自分が何者かよくわかります。できること、できないことがはっきりします

 

島の魅力って?

一言でいうと不便です。

コンビニなんてありません。

観光地として栄えている島は島にして島にあらず。

本当に島の旅に出ていろいろなことがわかりました。

深刻な問題もたくさんあります。

f:id:camelstation:20160224133604j:plain

※男鹿島

島にもとから住む人もいれば、都会から移住してきた人。

f:id:camelstation:20160814091703j:plain

※女木島

新しく何かをはじめようとする人。

f:id:camelstation:20150512103724j:plain

屋久

仕事のために島に来る人。

f:id:camelstation:20150926220109j:plain

※北海道ー礼文島

大きな島、小さな島。

f:id:camelstation:20160713173257j:plain

そこに暮らす人。

あぁー(*´з`)ーーーーたまらなぁーい!!

f:id:camelstation:20150126004137j:plain

西表島

知ってる?消防も警察もない島だってあるんだぜ???

一番若い人で60歳の島もあるんだぜ???

人口より牛とか馬が多くて放牧されてんだぜ??

f:id:camelstation:20160713173328j:plain

隠岐の島ー突如として道をふさぐ牛 

 

いろんな場所でいろんな人に出会えます。

f:id:camelstation:20160713160115j:plain

五島列島

一人旅は絶対に困るから助けてもらおう。

そして見たこのない世界だよ! 

f:id:camelstation:20150901110042j:plain

礼文島の浜辺で貝を拾ってる写真 

相棒のカメラは?

ミラーレスカメ

OLYMPUS PEN Lite E-PL7で撮影しています。

 

f:id:camelstation:20160224130739j:plain

※坊勢島

それ以外はアイフォンで撮影しています。

なかなか旅のお供に気に入ってます。

f:id:camelstation:20160307121714j:plain

※東北 南相馬市

なんといってもブルートゥースで写真データをすぐにスマホにも送れるので超便利!!

f:id:camelstation:20150806222002j:plain

デジカメなので削除も簡単、大容量の写真撮影が可能です。

2016年から望遠レンズも購入したのでカメラの遊びが広がりました。

f:id:camelstation:20170309020056j:plain

 ※飛島

せっかく誰も見たことのない景色に出会うのだからカメラは連れて行きたいよね。

 

f:id:camelstation:20170309023158j:plain

※六島

 

アマゾン、グーグルに参加しています

このブログではamazonアソシエイトを使用したアフェリエイト、グーグルアドセンスの広告を貼っております。

 

 

最後に

沖縄から北海道までいろんな島の記事を書いています。

書いている途中です。

f:id:camelstation:20170309020142j:plain北木島

現在進行形で私の旅は続いています。

長期休暇なんて取れません。

f:id:camelstation:20160531163026j:plain

※直島

それでもやっぱり動き出さないと何もはじまらないって思うワケです。

30歳になるまで仕事しかしてません。

あっという間でした。

f:id:camelstation:20160221043500j:plain※家島

思い出そうとしても遊んで楽しかった。仕事が大変だった。

とか、1年がめちゃくちゃ短い気がします。

振り返ってもたいしたものがなかったんです。

30歳になってから私は旅に出ました。

1年が長くなりました。振り返ったら話したい事が山ほどできました。

f:id:camelstation:20141004123503j:plain軍艦島

貴重な体験がたくさん生まれました。たくさん笑うこともあれば泣くこともありました。たくさんの人に迷惑をかけました。たくさんの人に出会いました。

やっと生きてるような気がしてきました。

お金は減ってしまいますが、「楽しかった」で済まされないほどの経験がありました。

f:id:camelstation:20140922012023j:plain※池島

話したいことがいっぱいある

これってとても素敵じゃないですか?頭が柔らかくなった気がします。

 

f:id:camelstation:20141231084815j:plain

対馬

f:id:camelstation:20150103114826j:plain

※池島

そんなこんなで日本の島は数えきれないほどあるので、生きてる間になるだけたくさん見に行きたいと思います。

 

皆様よろしくお願いいたします。

f:id:camelstation:20160603000051j:plain

犬島※撮影した日は私の誕生日でした 

~腐ったみかん~

 

 ※写真はすべて個人(私)で撮影したものであり、他サイトへの無許可のでの掲載はおやめください。