一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!島一人旅!

まだまだ日本には「見たことのない世界がある」と島だけにポイントを絞って一人で旅に出ていきます。海外旅行にもいきたいけど、そんなに休みが取れない。じゃあ離島に行こう!
島に行こう。意外と知られていない島、日本にそんな島なんてあったのか?っていうことがいっぱいある。島には人も住んでいる。日本の島は全部で有人島でも400以上ある。
30歳を超えてから自分探しの旅が始まった。
そしたら世界が広がりました。日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
そしてみんなに知ってほしい。日本にはこんな島があったのだと。
そしてみんなに行ってほしい。一人で旅に出てほしい。
旅行なんてもんじゃない。これは冒険だ!!ってスケッチブックとカバンを持って、僕は今日も島を歩いては怪しまれ、島を歩いては「すいません。食べるものないですか?」みたいなことになる。
日本は安全だ。大丈夫。その気になればヒッチハイクだってできる。
重要なのは自分にできないことを知ることだ。
コンビニ?島はないよ!!自動販売機?島にはないよ!
携帯?一部はつながるよ。
観光地じゃない島へ見に行きます。
ぜひ、このブログで島のことを知っていただいたり、島に一人旅したいなぁーなんて思ってくれると嬉しいです。ええ。おねがい。友達になってください。
よろしくお願いいたします。

プロフィール
id:camelstation はてなブログPro
ブログ投稿数
95 記事
ブログ投稿日数
93 日
読者